部員の声

部員からのメッセージです!

message

profile

name:服部 淳

Rower

生物工学科

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。辛い受験勉強から解放され、安堵とともに大学で何をしようか考え始めていることでしょう。
 勉強をしっかりやることはもちろんですが、大学で部活動に打ち込んでみませんか?ボートは大学から始める人が多く、努力次第で日本一になることも夢ではありません!
 ボート部に入って、大学の部活でしかできないような経験をしてみませんか? まずは試乗会に来て一緒にボートを漕ぎましょう!お待ちしてます!

message

profile

name:古谷 玲

Manager

金属

 僕にとってボート部は様々な経験ができるかけがえのないものです。学内のボード大会の運営責任者となったことや大会のパンフレット作成責任者になるなど自らが主体となり、責任を持つ必要がある業務をやり遂げた達成感は言葉に表せません。自分がボート部の顔となる必要があり責任を持って日々の業務に取取り組めています。
 マネージャーはボートを漕がないが、漕手とは違った経験を積め自分の視野を広げる機会が多くあります。何か責任ある仕事をしたい、大学生活で何かをやり遂げたいという人にとってボート部はとてもい部活であると私は考えています。
 是非試乗会に来てみてください。

message

profile

name:長谷川 青春

Rower

土木工学科

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
 大学で新しいことをやってみたい君にボートはピッタリ!ボートはみんなで力を合わせて船を進めるチームスポーツです。時には辛い練習もありますが、そんなときは部員みんなで協力して乗り越えます。部員同士とにかく仲がよくて、優しくて面白い先輩ばっかりです!この一体感がボート、そしてボート部の魅力だと思います。
 ボート部では毎年、試乗会などの楽しいイベントを開いています。是非一度顔を出してみてください!待ってます!!

message

profile

name:中森 康友

Rower

4類

 新入生の皆さんおめでとうございます!
 さて、皆さんはこれまでスポーツにおいて本気で勝利を目指したことがありますか? そのようなことを目指せるのは大学が最後のチャンスです。その日々の中で私は、努力することでやりがいであったり、達成感といったものを 味わっています。
 私たちと一緒に勝利を目指してみませんか?

message

profile

name:三浦 弘靖

Coxwain

土木

 新入生のみなさん入学おめでとうございます。今みなさんの前にはさまざまな選択肢が用意されています。その選択肢のどれを選ぶのも個人の自由です。
一年前僕はボート部に入部することにしました。今僕から言うえることはボート部の生活では男女関係なく他の団体では得られない大切なものが手に入ることです。大学生活を充実させたいと思っている方はボート部の扉をたたいてみてください!!

message

profile

name:鈴木 まりか

Manager

高分子

 ボート部の女子マネージャーは主に選手の食事作りをしています。水、土、日の週3日を交替制で活動しています。みなで栄養バランスを考え、練習後のお腹を空かせた選手においしく食べてもらえるので、とてもやりがいがあります!!
 また東工大ボート部は全日本級の大会に多数出場するので、自分の仲間がオリンピック選手と並んで試合をするみたいな夢のようなチャンスも!!
 試乗会では私たちが作ったご飯も食べられるので、ぜひ遊びに来てください!